• 歯並びを治したい~矯正歯科~

乱れた歯並びはトラブルのもと~矯正治療~

歯並びの乱れは、見た目だけの問題ではありません。歯が重なり合っている部分には歯ブラシも届きにくく、汚れを落としにくいのでむし歯や歯周病になりやすくなります。それに噛み合わせが悪ければ、正しい発音ができない、顎の関節を傷めやすいといったトラブルを招くこともあります。「歯並びを治したい」「綺麗な歯並びになりたい」といったお悩みをお持ちの方は、泉南郡熊取の歯医者「いとう歯科医院」にご相談ください。

歯並びの矯正

歯並びの矯正治療というと「時間がかかる」「金属の装置が目立つ」といった悪いイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、当院では審美的なことも考えて取り外し可能で透明なマウスピース「DENマウスピース」を使った矯正を提案しています。

矯正治療のメリット
  • ブラッシングがしやすくなり、むし歯や歯周病の予防につながります
  • 食べ物をきちんと咀嚼できるので、おいしく、健康的にお食事ができます
  • 歯並びが美しくなれば笑顔にも自信がもてるようになります
  • 正しい発音ができるようになり、滑舌の悪さも改善されます
  • 頭痛や肩こりといった症状が改善されることもあります

DENマウスピースとは

従来の矯正装置は金属製で取り外しもできなかったので、二の足を踏んでしまう方もいたはずです。そこで当院では、より手軽に、違和感なく、快適な矯正ができる「DENマウスピース」を採用しています。DENマウスピースは、痛みもなく、簡単に取り外しができるので、食事や会話の妨げになることもありません。ブラッシングやむし歯の治療だって普段通りに行うことができます。それに装着時間は1日8~10時間だけなので、就寝中や家にいるときだけ使えば矯正治療が行えます。

>>DENマウスピースオフィシャルサイトへ

DENマウスピースの特徴
feature01装着時間は1日8~10時間、寝ている間に矯正治療
1日8~10時間の装着で、十分な矯正治療が行えます。睡眠中でも利用できるので、普段の生活ではマウスピースなしで生活できます。
feature02痛みやストレスもなく、お口の中が傷つくこともありません
従来の金属製タイプは長時間装着する必要があるので、歯に圧力がかかって痛みを伴う場合もあります。また、金属製なので、口腔内を傷つけてしまうことも……。DENマウスピースなら装着時間も短く、お口の中を傷つける心配もありません。
feature03来院ごとに型取りするので、矯正中でも歯の治療ができます
DENマウスピースは、来院ごとに型取りを行うので、矯正中でもむし歯や歯周病の治療も行うことができます。矯正や治療に合わせて柔軟な矯正が可能です。
feature041日中つけている必要がなく、透明なので矯正していることを気づかれない
仕事中や外出時といった時間帯にマウスピースを使う必要がないので、誰にも気づかれずに矯正を行うことができます。マウスピース自体が透明なので目立ちにくいのも特徴です。
feature05食事やブラッシングのときは、取り外してもOK
食事やブラッシングのときに取り外しができるので、治療前と変わらない生活が送れます。食事もおいしくでき、歯磨きもしっかりとできて健康的です。
院長からのワンポイントアドバイス~DENマウスピースで気軽に矯正~
当院では歯に金属の装置をつける矯正とは違い、取り外し可能で透明なDENマウスピースを使った歯列矯正をおすすめしています。今までの矯正器具に比べて痛みもなく、簡単に取り外しできるので、食事や会話、歯磨きにむし歯治療など普段と変わらない生活が送れるのがメリットです。就寝時間にマウスピースを装着して朝には矯正終了。マウスピースを外して学校やオフィスへ、こんな気軽な矯正もあるんですよ。

※難症例の場合はDENマウスピースでの矯正治療をできかねる場合がございます。