Reason患者様から選ばれる5つの理由

いとう歯科医院が選ばれる5つの理由

南大阪・泉南郡熊取町の歯医者「いとう歯科医院」の強みをご紹介いたします。

当院は地域に根ざした歯医者として、現在まで多くの患者様にご来院いただいております。こちらでは、そんな当院ならではのこだわりや、患者様への思いをご紹介しております。当院への通院をご検討中の方は、ぜひご参考になさってください。

「インフォームドコンセント」の徹底で安心感を高める

当院では患者様にご納得いただいた上で治療を進めるために、コミュニケーションを重要視しております。医師が治療方針や内容をしっかりとご説明し、患者様の合意を得る「インフォームドコンセント」を徹底することで、患者様に安心かつ満足度の高い治療をお受けいただけるよう努めております。

また、治療中の疑問や不安にきちんとお答えするために、治療時間はあえて長めに設定しております。患者様一人ひとりにじっくりと向き合う時間を確保しておりますので、どんな些細なお悩みもお気軽にご相談ください。

「インフォームドコンセント」の徹底で安心感を高める

実績豊富な担当医師が在籍

当院では一般歯科をはじめ、インプラント担当医師など、実績豊富な担当医師が多数在籍しております。

また、各種資格を持った専門スタッフもおり、ドクターと歯科衛生士、看護師が連携することで高度で安全な歯科医療のご提供を目指しております。インプラントのオペ時には生体モニターで全身管理を行うなど、治療環境や設備の充実も欠かしません。

実績豊富な担当医師が在籍

リラックスして治療を受けられる「痛みの少ない治療」

リラックス状態と緊張状態とでは、痛みの感じ方も変わってくるものです。当院では患者様がリラックスして治療を受けられるよう、「痛みを最小限にする治療」にも対応しております。
麻酔を施す際には、電動麻酔器を使用し、一定のスピードで麻酔薬の注入を行うことで痛みの原因である「加圧ムラ」を防ぎ、患者様のご負担を軽減しています。

また、痛みの少ない治療の一環として、レーザー治療も取り入れております。レーザー治療はむし歯予防や歯周病、口内炎や知覚過敏などに使用でき、痛みが軽く、治りが早いといった特徴があります。
歯科恐怖症など、痛みが不安という方には、麻酔薬を点滴で投与する「静脈内鎮静法」により、うとうとと眠ったような状態で治療を受けていただくことも可能です。

患者様にはしっかりと納得していただいたうえで安心して治療を受けていただきたいというのが私たちの願いです。痛みにご不安がある時にはご相談ください。

リラックスして治療を受けられる「痛みの少ない治療」

院内ラボでオーダーメイドの被せ物や入れ歯を作成

当院は院内ラボを併設しており、入れ歯や被せ物、マウスピース(ナイトガード、スポーツ用、ホワイトニング)を製作する歯科技工士が常駐しております。技工物をつくる際は患者様、歯科医師、歯科技工士の3者間でご相談させていただきますので、わからないことやご要望はお気軽にお伝えいただけます。

また、技工物を製作する際は、歯科技工士が患者様の口腔内を直接拝見させていただき、その場で調整ができることが特長です。これにより、患者様一人ひとりに合わせた自然な色調や形のオーダーメイドの技工物をおつくりすることが可能です。

院内ラボでオーダーメイドの入れ歯を作成

すべての患者様を「おもてなしの心」でお迎えします

当院では患者様がご自分から通いたくなる歯科医院を実現するため、「おもてなしの心」を大切にしております。歯科医院は「怖い・痛い」という印象を持たれていると、患者様の足は遠のいてしまうものです。気楽にお過ごしいただけるような環境づくりこそ、患者様のお口の健康を守るために大切であると私たちは考えます。

当院が所属する優樹馨会は、医院のよりよい環境づくりのために、女性ならではのきめ細かな視点を取り入れております。患者様のお気持ちに寄り添い、患者様のことを一番に考え、様々なご要望に対応できるよう心がけておりますので、どうぞごゆっくりとお過ごしください。

私たちはいつでも笑顔で患者様をお迎えする、身近な存在であるよう努めております。熊取町はもちろんのこと、泉州地域、貝塚市、泉佐野市、泉南市、岸和田市周辺で「かかりつけの歯医者」をお探しの方は、ぜひ「いとう歯科医院」へお越しください。

すべての患者様を「おもてなしの心」でお迎えします